早起きは三文の徳

こんばんは!

AINAスタッフです😊

 

「早起きは三文の徳」

 

これは誰もが知っていることわざの1つだと思いますが、皆さんは早起きをしているでしょうか😄

今日はいつも7時起床の僕がこの1週間毎日5時に起床して有意義に朝を過ごせているのでご紹介いたします!

 

まず朝起きてすぐに水分を摂取するようにしました。

これには2つメリットがあります😆

 

1つ目は腸の運動を活発にできることです

簡単に言うと便の通じが良くなります!

水分を摂取することで胃結腸反射というものが起こり便意が誘発されます

便が出て腸がきれいに保たれるので健康にかなり良いということですね😄

 

2つ目は副交感神経を刺激し自律神経のスイッチを入れるということです

シンプルに目覚めが良くなるということです(笑)

7時に起きて水を飲まない時と、5時に起きて水を飲む時では格段に後者の方が目覚めが良いです!

冬の朝は寒いので僕は寝る前に枕元にペットボトルに入れた水を用意して座ったまま飲んでます(笑)

 

朝は絶対にシャワーを浴びるようにしているので、シャワー後に髪を乾かしてセットをした後にしっかりと化粧水を使ってお肌のケアをしています!

当店で扱っている化粧品を毎日朝晩の2回使い始めてから本当にお肌がきれいになったのでよかったら使ってみてください😊

AINA / 全商品

 

これが終わると大体6時前後なので残りの1時間ほどは朝日を浴びながら読書をしています!

この間は読書に没頭したいので基本的にスマホは音の出ないようにしています✨

 

早起きをすると健康にも時間を使えますし、普段なかなかできないことに時間を使えるので本当におすすめです😆

 

皆さんもぜひ早起きに挑戦してみてください!