健康な体でいるために

こんばんは!

AINAスタッフです😊

 

皆さんお元気でしょうか?

なかなか止まない新型コロナウイルスの陰に隠れて2月から3月にかけては

三寒四温で非常に体調を崩しやすい時期なんです😭

 

まさに季節の変わり目で気候の変化によるものなのでマスクだけで予防しきれないのが厄介ですよね…

自律神経の乱れなどからくる「頭痛」「肩こり」「めまい」をされる方もいるので

事前に対策をしておく必要があります!

 

僕は「運動」「休息」「栄養」に特に気を使っているので一部ご紹介します😄

 

まず「運動」です

僕は1日1万歩は絶対に歩くようにしています!

ジムに通う時間を作りずらく、毎日継続できるのが「歩く」ことだったので

普段から身に着けているスマートウォッチで歩数を確認して絶対に歩くようにしています😁

 

次に「休息」です

休息で1番大事なのは「睡眠」だと思っているので寝不足はないようにはしています!

睡眠には時間以外にも質にこだわるようにしています😄

必ず寝る1時間前には入浴したり、最近はサウナにも行くようにしています😊

睡眠時間をなかなか確保できない方はぜひ質にもこだわってみてください!

 

最後に「栄養」です

僕は1日3食は絶対に食べるようにしています!

ただ朝とお昼に関してはパッと済ませてしまうことが多いので

簡単に栄養を摂取できるように「サプリメント」を摂取するようにしています!

 

僕は主にビタミンと魚の油を意識して摂取しています!

実際に当店AINAでも扱っており、1食に1分程度で摂取できるので本当におすすめです!

AINA / TOPページ

 

新型コロナウイルスの関係でアルコールでの消毒やマスクによる空気感染の予防はできていると思いますが、改めてお体にお気をつけてください!

 

皆さんの元気な姿をお待ちしております