ファスティング始めます!

こんばんは!

AINAスタッフです😊

 

この間久しぶりに友達と銭湯に行ってきました!

その時に友達にお腹周りを指摘されてしまいました😂

 

このままではまずいと思ったのでファスティングを始めることにしました!

 

ファスティングとは簡単に言うと断食をすることで

最近ではダイエットや美肌効果から健康面で注目されています😊

 

実は社会人になってすぐの頃に試したことがあるのですが

ニキビが激減したり、10キロ以上痩せたり効果は絶大でした!

 

ではなぜダイエットや美肌に効果的なのでしょうか

 

1つ目のダイエットに関してはまさに「断食すること」に原因があります!

食事を断つと体の外からエネルギーが入ってこないので

体の脂肪をエネルギー源として活動し始めます!

 

体重こそ途中からあまり変わらなくなるかもしれませんが

ダイエットという観点からはかなり効果的になっているのです😊

 

2つ目の美肌効果は「腸内環境の改善」に原因があります!

胃や腸を休ませてあげることで老廃物を排出されます!

これによってニキビなどが減り美肌効果が見込まれるのです😊

 

やり方は様々あるのですが、僕は3日間固形物を食べないようにします

その間は酵素ドリンクをいつも以上に摂取し、より腸内環境を整えようと思います😁

 

皆様もぜひお試しください